はまってる番組

昨日、放映された某局の「痛快!ビッグダディ」のシリーズ。
4年前から局が追っかけている大家族番組で興味深々で観ています。
ビッグダディはバツ1の子沢山の父で鹿児島の奄美に住んでいる人。
正確に言うと今現在は訳あって愛知県に出稼ぎに来ていたんだけどこれまた勤め先も辞めて
6人の実子たちと18 歳年下の5人の子連妻(これまた妊娠中)と再婚し新天地を求め奮闘中。

自分自身も波乱万丈な人生を送ってるなぁ~と自負しているつもりだけど
このおっさんもま~ここまで波乱万丈の人生てホントに有り???って思わせる位に面白い人なのです。
子供が好き過ぎてつくり過ぎて生活も苦し過ぎてそのたびに過疎化の地域を求めて移住と、子供達の都合もあったものじゃない。
でもひたすら自分の信念を持って行動する父に子供らは文句1つ言わず付いて来る健気さがたまりません。
子供の居ない私には理解しがたいのですが子供たちが素晴らしい。
父親の事を「お父さん」とか「親父」とかで呼ばず名前にさん付けして呼ぶんですよね。
実子(一緒に住んでいない子と合わせて)13人だったかなぁ?とにかく多すぎてはっきり分りません(笑)と連れ子5人計18人?がビッグダディの子!!
すご過ぎ~(@@;)

昨日の放映は新妻との大喧嘩で来週の放映へ続くという場面で終わりましたが離婚直後で勢いで子連れ
同士で結婚って!
子供達の為に良かれと思った再婚でやっと住み慣れ子供達も気に入っていた奄美を出なければならない破目になってしまい可愛そうな子供達。
親の勝手な都合で引き裂かれた子供達に同情せずにはいられない思いですね。
今度の新天地は小豆島という噂ですがどうなることやら。
子供達の為に今後のビッグダディに期待したいものです。
[PR]
by marokuramama | 2011-10-02 21:38