人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛かった(>_<)

18 日の夕方からめまい症状が起こり、翌日の朝から酷いめまい。
立っていられない位目が回って何度も嘔吐。

ヤバイと感じ連れ合いに市民病院へ付き添って貰い症状から耳鼻科へと。。
待っている間も動いては吐きなので片手に嘔吐用のビニール袋を持ちながら車椅子に乗って順番待ち。
待ち時間も嘔吐また嘔吐(+o+)
胃液しか出るもんないやんけぇ~~~~(笑)

朝1番だったのでそれ程時間は掛からなかったのですがその日の担当医がまた頼りな下げな若僧で何ともはぎれの悪い診察。

聴覚検査は異常無く。
って最近検査していたので異常はないと解かっていたがとりあえず検査。
脳梗塞系の症状は無いし歩こうと思えば歩けるので入院するほどでも無いし
結局「原因は解かりません?何か原因になるような心あたりは有りませんか?」と!!!
三半神経から来ることは解かっていたけど逆に質問されるとは。。。




なにが言いたいんじゃヤブ医者(ー_ー)!!と言いたい位こっちは苦しんでるのに!!

とりあえず点滴しましょう!其れも看護師に『今点滴出来ますか?」って聞くまでも無いじゃろが!!
結局1時間半も掛けためまい止めの点滴は脆くも起きたと同時に嘔吐で大半が出てしまい効果なし。
帰宅して薬を飲もうにも水を飲んで辛いので座ってられず横になったら吐くはでどうにもこうにも(>_<)

夕方は内服後は薬が溶けるまでがんばって起きていてそのままソファーで寝てしまったらしく連れ合いが布団まで連れて行ってくれたそうですが記憶が有りませんでした。
昨日はめまいも多少収まり吐き気無く食事も出来るようになりました。

今日、別の脳神経外科を受診しCT検査では脳の異常は見られずやはりメニエル病では無いかという事でした。
更年期の症状、疲れ、熱中症になりそうな時にさまざまな要因が引き起こしたのではないかとの診断でした。
やはり点滴と内服と絶対安静するしかないそうです。
でも不安が解けてよかったですしPCも打てるようにまで回復してよかったです。

この間、連れ合いには家事一切、マロクラの世話全部やって貰って感謝感射です。

今日は夏日の合間の小休止で涼しいですが皆さんも体調には十分気を付けてくださいませね。
by marokuramama | 2012-07-21 23:46