人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴市

今日は大分体調も回復したので最終日、川崎大師の風鈴市へ足を運んでみました。
47都道府県から900種類もの風鈴が所狭しと飾られお見事の一言。
彦〇が来たら言いそうな「ここは風鈴の宝石箱やぁ~」といった感じ037.gif

人混みを抜きながら沢山ある中で気に入ったのがこちらの2点。
愛犬家としてはワンコの風鈴がやっぱり可愛いのです。

風鈴市_b0220439_188474.jpg

↓は宮城県の松笠と言う風鈴で上の部分は像のデザインでアジアンチックで気に入りました。
象さんの後には3枚の羽根が付いていて風があたると回ります。
他に豚さんや鳥をモチーフにした物も有りました。
風鈴市_b0220439_20594017.jpg


↓沢山の風鈴も撮りましたよ~006.gif



花笠風鈴
風鈴市_b0220439_17595877.jpg

我が家が買った風鈴も。
風鈴市_b0220439_1802724.jpg

風鈴市_b0220439_183472.jpg
風鈴市_b0220439_184371.jpg
風鈴市_b0220439_1842116.jpg
風鈴市_b0220439_184556.jpg
風鈴市_b0220439_1851275.jpg

風鈴市_b0220439_187578.jpg

風鈴市_b0220439_22433561.jpg


御値段も何百円のものから何万円の物までとバラエティで見てるだけでも楽しめました。
行ってみて知ったのですが古くなったり壊れた風鈴は「風鈴納め」で法楽してもらえるそうで納め所なるものがありました。
大道芸や太郎、次郎一門のお猿さんや出店も有り浴衣のお姉さんも有りですっかり夏祭りでした。
帰りは短い仲見世を散策し九重餅買って来ました。はい、美味しかったです003.gif
by marokuramama | 2012-07-22 22:50