クララ11歳

今日18 日はクララの11回目の誕生日です。
お誕生日が来る度にもう〇歳なんだな~と毎年実感しつつも自分もその分確実に歳をとっているわけでうれしいやら悲しいやら複雑!!
頭には白髪も増えて(飼い主も)来ましたが見た目はまだ若く見られるようです。

今のところ大した大病も無く肝臓の軽めの薬は飲んでいます。
年齢なりの衰えはあるもののいたって元気です。

連れがクララの好きそうなおもちゃをどこかのホームセンターに行って買って来てくれるのですが渡してものの5分で開腹し縫合手術をしては壊すの繰り返しなので今日買って来てくれた編み込み状のものは開腹手術に時間が掛かるようでもってくれています。
おもちゃの中にはクララのオヨダがたっぷり入って重くなってますが(笑)
b0220439_8443165.jpg


何時もは手作りやさいケーキやお豆腐ケーキを作って上げていましたが今年は健康の事を考慮してケーキは無し。
その代り最近全く買って上げてなかったのでポロシャツタイプの洋服がラッキーなことに半額というのでGET。
これからの時期に着せて上げたくなる可愛さ(単なる親バカ)
おまけにクララの好きな布製のおもちゃとラバーのおもちゃをプレゼントに買いました。
b0220439_848054.jpg


昨日などマロンを「カワイイカワイイ」と私がベタベタとして「あっいけない!」と慌ててクララにも「クララもカワイイカワイイ」と顔をさすってあげて離れた瞬間マロンに八つ当たりの一喝をお見舞いしマロンはそそくさと怖くて逃げていました。
マロンが先だったので面白くなかったようです(笑)

自分からのアピールは行水と「おもちゃ出して!」と散歩の時位で普段はあまり要求をする仔ではありません。
どちらかと言うと猫のような性格で用事が無ければ寄って来ないそんな仔。
最近は図々しさにも拍車が掛かりちょっとやそっとの事では動じない図太いおばさんです。
外室のお見送りもマロンはしてくれますがクララは滅多にしてくれません。





b0220439_922342.jpg

でもそんな仔でも夜寝るときは何処からか現われ必ず布団に入って来てくっ付いて寝ます。
そんな時は無性に可愛いのです(熟練の親ばか!!)
昨年は引越しという環境の変化が2度も有りクララにも環境に慣れるまでストレスもあったかもしれません。
今はすっかり慣れて私より連れにわがままを訴える方が賢明と悟ったようです。。
年寄りの悪知恵が働くのですな!

わがまま娘でいてくれていいのでどうかずっとゆっくりといつまでも元気であって欲しいと願います。
まあ、図々しいクララの事だから大丈夫でしょう(笑)
[PR]
by marokuramama | 2012-09-18 22:32