天国でまた

また、友達の大切な仔が旅立ちました。
その仔と初めて逢ったのは確かお台場でのイベント会場だったかな?
まだ今のようにJRTがそれ程メジャーな時代ではなく同じ犬種だと其れとなしに声を掛けてお付き合いが始まりワンコ繋がりがまた犬友の輪を広めてくれました。

そんな仔の1頭、サラがせっかちに天国に行っちゃいました。
ほんのあと1日で12歳となるところでした。
決して老齢で片づけられる歳ではなかったのに。
そんなに急いで逝かなくたっていいのに。
ママが寂しがるのに。。。。。

昨日、最後のお別れには間に合いませんでしたが小さくなって帰って来たサラちゃんに逢ってきました。
遺影の写真はとってもいいお顔。
ママが選びに選び抜いた1枚。

b0220439_23433880.jpg
 
本栖湖ではクララのへんな行動が気になって仕方なかったね。 
b0220439_234732100.jpg

サラとの最後は8月本栖湖で一緒に遊んだ日。
あの日まさかこんなに早くお別れが来るなんて思うはずも無く普段のようにハシャイでいたサラの面影が今もはっきり目に焼きついてます。

あのお転婆さんはいつもハイパーで穴掘りが得意で其れこそJRTの代名詞「小さな大型犬」を地で行くような小さな筋肉の塊でした。
そんなイメージの仔でした。
歳を重ねるごとに性格も優しくなってお顔も丸くなってくりくりお目々が可愛かった。

妹のレイラとも仲良しでいつも一緒だったね。
ハビィが居なくなって5ヶ月だけどハビ兄に逢いたくなったのかな?
お空の上で友達に沢山あってるかな?
天国でも穴掘りしてシャボン玉にハイジャンプしてるかな?

いつかはマロクラも行くだろうから其れまで待っててね。
マロクラ家との沢山の思い出をくれてありがとう。
今はグスグスだけどママは心配しなくても貴方と同じだから大丈夫だよ。
ただレイラをママから早く連れて行かないでね。
きっとだよ。。。。
[PR]
by marokuramama | 2012-11-07 00:01