新年気分ももう終わり

3日仕事はじめをして4日に近所の初詣にマロクラ連れて行って来ました。
さすがに4日ともなると人では少なくゆったりお参りすることが出来ました。
おみくじは「吉」でした。さほどよくもなく悪くもなくと。。。!(^^)!

帰り道、ドッグカフェの看板を目にし昼ちょっと前でしたので入ってみることに。
店内は先客が3組程だったのでそれほど待たされるとは思わなかったのですが
時間が掛るとかでマロクラにささみ肉の(小)を先に持って来てもらいそれを餌に
お正月のセットで写真撮影しながら時間潰し。
正面を向かせたくてマロンにささみを見せて声掛けしてもどこに有るのか分からず目の前に差し出すとカメラに手が入ってしまったりで苦労しました。
正直こんなにも見えないだなぁとショックです。

b0220439_10584327.jpg

生憎この日は連れ合いのスマホしか持ってなく何枚も撮ったのにピンボケばかり。
唯一まともに撮れたものがこれぐらい。
帰りがけお店のお兄さんが一眼できれいな写真を撮ってくれました(笑)
お店のHPに乗せてくれるとの事で今から楽しみです。





話は変わり今日はマロクラの再検査に行って来ました。
マロンは尿検査で膀胱炎が判明。
夏に血尿が出て膀胱炎になった時以来でどうもなりやすいようです。
抗生剤と炎症剤を1週間分処方されました。

クララは血液検査、レントゲンは問題がなかったのですが
内臓のエコー検査をし、胆嚢がかなり白く(正常は黒い)なっていて胆汁がドロドロしているとのことでした。
今は特になにかあるというわけではないけれど3,4ケ月毎の定期検査は貸せません。
夕方のお迎えまで何かあったらどうしようかと気が気ではなかったのですが大した結果ではなかったとは言え油断は出来ません。

本犬はお迎え時至って元気ではぁ~はぁ~と臭い息を振りまいてました(笑)
最近マロンの元気が続かない分クララがその分元気だそうとしているように見えます。
「散歩行こうか?」の問いにクララは過剰反応して聞こえないマロンに体をぶつけて知らせたりするのです。
クララさん、ナイスフォローしてくれます。
マロンの事を気にかけてくれてるのかな(*^-^*)
[PR]
by marokuramama | 2013-01-07 11:01