人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾寒波

昨日はもの凄い大雪でしたね。
仕事だったのですが車通勤で帰れるのか気が気ではなかったです(*_*;
手が空くと窓ガラスから何度も自分の車が雪に埋もれてないか確認してました。

幸い早番だったので4時前に上がれ、駐車場をバックしようとしたら積もった雪でバック出来ず雪をどかして無事駐車場を脱失。
Myフィットちゃんあの大雪を物ともせずガンガン坂道も上って行きます。
タイヤはノーマルです。
軽いからかFFと言うこともあるのか道端に乗り捨てられた車を横目にスイスイ(^.^)/~~~

しか~し、マンションの敷地と道路の段差を上がろうとハンドルを切った瞬間上がれずバックしようとしたら「ズルズル~ズルズル~!!」とタイヤがスリップ(;´∀`)
道路にお尻を出した状態で動きません。
連れに電話したら近くで散歩中とのこと(*_*)
5分位してやっと帰って来て車を押してもらいました。
いや~自宅で良かったと。途中だったら冷や汗ものでした。

爆弾寒波_b0220439_231922.jpg

今日は午前中はまたマロンの膀胱炎の経過診察で菌は無くなったそうですが用心のため3日分のお薬が処方されました。
クララは出掛けることが分かると鼻をヒィヒィ鳴らして訴えるので今日は付き添い。
病院に着いても自分が診察では無いことが分かるのかやけに嬉しそうでした。
午後には道路の雪も解けているところもありましたが端に雪が固まって道幅が狭くて走り難い事この上ないです。
早く解けてくれないものでしょうかね。

午後は2頭でベランダ越のお日様に当たりながらお昼寝。
ご老体、ちょっと出掛けるとすぐに疲れます(笑)
by marokuramama | 2013-01-15 23:04