<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マロン再検査

近場で気に入った病院が見付からず片道1時間半掛けて埼玉の病院に定期的に通っていましたが回数が増えて早々通える状況ではなくなって来ましたので院長から近場の病院を紹介してもらい行って来ました。

9月の頭に前の病院で腎臓機能数値が20%だったと電話で報告を受け食事と薬療法が必要と言われました。
ここ1年位前から既に腎臓サポート食に切り替えていましたのでそれは問題が無いにしても
また薬だけを取りに早急にいけませんでしたので新しい病院に今の状況を話し詳しい項目別の尿検査を受けました。
PH は基準値内
比重は基準値より薄め
蛋白質は正常値でした。
それ程酷い状況ではないのが救いでほっとしました。

でも心臓に雑音が有るとの事(@_@;)
心臓も近いうちにエコー検査したほうが良いとの事でした。

腎臓に関しても今は薬療法は必要が無いが1ヶ月以内の定期検査は必要不可欠。
老齢の為の定めなのが悔しいです。
食事は今までも気を付けて来たつもりでしたがやっぱり認識不足が多々あったんだとおもいます。
b0220439_10484343.jpg


More
[PR]
by marokuramama | 2012-09-20 10:53

クララ11歳

今日18 日はクララの11回目の誕生日です。
お誕生日が来る度にもう〇歳なんだな~と毎年実感しつつも自分もその分確実に歳をとっているわけでうれしいやら悲しいやら複雑!!
頭には白髪も増えて(飼い主も)来ましたが見た目はまだ若く見られるようです。

今のところ大した大病も無く肝臓の軽めの薬は飲んでいます。
年齢なりの衰えはあるもののいたって元気です。

連れがクララの好きそうなおもちゃをどこかのホームセンターに行って買って来てくれるのですが渡してものの5分で開腹し縫合手術をしては壊すの繰り返しなので今日買って来てくれた編み込み状のものは開腹手術に時間が掛かるようでもってくれています。
おもちゃの中にはクララのオヨダがたっぷり入って重くなってますが(笑)
b0220439_8443165.jpg


何時もは手作りやさいケーキやお豆腐ケーキを作って上げていましたが今年は健康の事を考慮してケーキは無し。
その代り最近全く買って上げてなかったのでポロシャツタイプの洋服がラッキーなことに半額というのでGET。
これからの時期に着せて上げたくなる可愛さ(単なる親バカ)
おまけにクララの好きな布製のおもちゃとラバーのおもちゃをプレゼントに買いました。
b0220439_848054.jpg


昨日などマロンを「カワイイカワイイ」と私がベタベタとして「あっいけない!」と慌ててクララにも「クララもカワイイカワイイ」と顔をさすってあげて離れた瞬間マロンに八つ当たりの一喝をお見舞いしマロンはそそくさと怖くて逃げていました。
マロンが先だったので面白くなかったようです(笑)

自分からのアピールは行水と「おもちゃ出して!」と散歩の時位で普段はあまり要求をする仔ではありません。
どちらかと言うと猫のような性格で用事が無ければ寄って来ないそんな仔。
最近は図々しさにも拍車が掛かりちょっとやそっとの事では動じない図太いおばさんです。
外室のお見送りもマロンはしてくれますがクララは滅多にしてくれません。

More
[PR]
by marokuramama | 2012-09-18 22:32

膀胱炎

やっと9月になり朝晩は多少涼しくなり出しましたね。
先週の日曜はマロンの腎臓検査で1日病院に預けての検査でした。
その間時間潰しに妹と「るろうの剣心」を観ました。
佐藤健くん刀さばきかっこよかった!!049.gif

夕方マロンを迎えに行き検査結果は1週間~10日との事。

翌日はあまり暑くなく今年最後の河遊びになるかもと秋川渓谷に川遊びに行ったのですがやはり前日の雨で流れが速くリードを持っていないと流されてしまいそうでした。

クララは脅威の水好きなので石を咥えながら浅瀬を泳いでました。
b0220439_11155771.jpg

b0220439_11323055.jpg

マロンは冷さなのか流れがあるからか一向に入りたがらず逃げ腰で川岸を歩くだけ002.gif

More
[PR]
by marokuramama | 2012-09-06 12:08