<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

回復

一昨日、昨日と皮下注射だけであっという間に完全復活したマロン。
6日間、抗生剤を続けたのは何だったのか?
6日間の間にもっと早く血液検査してくれればもっと早く回復出来たんじゃないのか。
なんだか釈然としない今回の通院。
高額な検査代、注射代と払っているのだからもっと。。。。。
どういってもベストな状況判断をするのは飼い主の責任。
長々と苦しい思いをさせてしまった事マロンに謝らなきゃです。
ごめんね。マロン。。。。

食欲も戻って来ましたし前のように大生で良かったです。
食いしん坊な仔が食べなくなるってホント体調のバロメーターなんだってわかりますね。

家に居るとあまり水分を取らないのでミルクを溶かして
出来るだけ飲んで貰うのですがマロンはチョビ男君(尿漏れ)なので飲み過ぎにも注意と中々難しいです。
今年はとにかく暑過ぎで施設でも最近脱水症の合併症で亡くなった方が要る位です。
マロンにももっと注意しなくちゃ!!
[PR]
by marokuramama | 2013-08-16 22:59

再検

昨日を除いて連日マロンの通院。
今日は10日に血液検査後の変化を見る為に血液採取。

CRP(炎症反応)の数値はかなり下がったのですが
BUN 65.2(9.2~29.2)基準数値を大幅にオーバーです。
Cre   1.5(0.4~1.4) これもオーバー。

前回8/10の検査結果
BUN 19.9 基準範囲内
Cre   1.1 基準範囲内

なんで?
先生は抗生剤の副作用が数値を上げたと発したので私の頭の中で???????
副作用があるって事がわかっていて打ってたのか?5日も!!
6日からレントゲン2回、尿検査、エコー検査、血液検査3回
再三検査したあげく腎臓の数値が上がってしまったってどういう事。
一瞬に信頼がダウン。

More
[PR]
by marokuramama | 2013-08-14 22:56

4日連続

9日から3日間毎日マロン病院通いです。
抗生剤の注射を毎日打ってます。
劇的な効果が見られないのとこれ以上ひどくならないようにとの事です。
食欲は全くないわけではないのですが完食したりしなかったりとまちまち。
昨日は夕方まで爆睡したあと、ペットボトルをかじって少し遊んだなと思ったらまた寝てました。
体調が悪くなってから寝息が大きくなって来ています。

今日も病院から帰るとおやつくれぇ~アピールで食べたら
b0220439_22515089.jpg
すぐ寝てしまいました。
涼しくなったら元気になってくれるのか心配です。
明日も病院です。
PM は私も病院(*_*;
今年の夏休みはW通院で終わりそうです。
外は溶けそうな暑さだし出掛けるのはやめた方がいいよとマロンが訴えてくれたような気がします。
出先でなくてほんと良かったなと思います。
[PR]
by marokuramama | 2013-08-11 23:01

暑さの性か?

3日頃から徐々にマロンの元気が無く気が付くと寝てばかり。
5日の夜は起こしてもぼ~っとして目がうつろになり
これはやばいかと焦り夜間救急動物病院に連絡しようか思ったら
むっくと起き上がりツレが帰って来た事にしっぽを振って喜びましたがまたすぐ寝てしまいました。

とりあえずは大丈夫と感じ6日に病院に行き
血液検査、レントゲン、尿検査、エコー検査をし特にどこと言うものでもなく
ただ、血液検査で炎症反応の数値が物凄く高く出ました。
心臓が急激に悪くなったというのでは無いと先生が心拍数から判断。
抗生剤の皮下注射と抗生剤の飲み薬を貰い様子見となりました。

散歩と言うより体力の消耗が激しいので排泄のみに行く感じ。
ごはんも食べやすいように消化の良いようにウエットタイプにしたのですが1度で間食したのは1回だけで
あとは半分ぐらい残してしまっているので薬の効果が半減してしまっているかもということで
今日も抗生剤の皮下注射をされました。
今日の夕からドライフードのふやかしに戻そうかと思います。

病院から戻っておやつ貰ったらこの状態。ひたすら寝るマロンくん!(^^)!
b0220439_15415778.jpg


More
[PR]
by marokuramama | 2013-08-09 15:43

検査

まぁ~こうも毎日暑いと流石にバテ気味です。
まだ8月は始まったばかりですがもう暑いの飽きました(笑)
マロクラも元気です。
すっかり屋内ワンコで過ごしています。
夕散歩もやぶ蚊を避けるためそそくさと済ませ帰宅。
草むらにはマダニ怖いので入れたくありませんし。
困ったものです(*_*;

夏生まれですがこの時期が一番嫌い。
額からボタボタと流れる汗は異常な程。
湿度が高いとのぼせと頭痛。
まさしく更年期の症状。
40代後半から始まって現在に至ってますが早く終わってくれないものかと。。。

最近、特に空腹時胃が痛むので今日、人生初の胃カメラ撮って来ました。
ピロリ菌も気になりますし家族が癌家系なので。
ハリウッドスターのアンジェのような遺伝子検査は高額でとても無理無理(^^;)
始めに飲んだ液体が不味かった以外は麻酔が効いていたせいか痛さも感じずアッという間に終わりましたね。
結果は来週。
こういう事が増えてくることが「歳」という事なんだな~と久々感じます(;´∀`)
[PR]
by marokuramama | 2013-08-02 21:53